SSブログ

スクリーニング機能を使って投信を選んでみました [投資]



SBI証券のFサーチというスクリーニング機能を使って、
毎月分配型投信を選んでみました。
  
SBI証券にはパワーサーチという機能もありますが、
私的にはFサーチの方が使いやすかったので、Fサーチを使っています。

[地域 : 世界] → やっぱり世界に目を向けるべきかと
[分配回数 : 毎月] → 不労所得として毎月ほしいので
[その他 : 償還日無期限] → 長く付き合える投信が良いですね
[運用資産 : 100億円以上] → お金いっぱいもってる方が安心です
[絶対リターン : 20%以上/3年] → 一番高いリターンを選択
[買付手数料 : ノーロード] → ノーロード以外買ったことないし
[信託報酬 : 1.08%~1.62%] → 経費は安ければ安いほど良い

↑こんな感じで条件を設定したら
以下の3本出ました。ででん

・日興-ラサール・グローバルREITファンド(毎月分配型)
・マニュライフ-マニュライフ・新グローバル配当株ファンド(毎月分配型)
・ブラックロック-ブラックロック世界好配当株式オープン(愛称:世界の息吹)

外国株式クラスの投信が2本と、
やはりラリートが来ましたか・・・

下2本の投信はどうなんでしょうね~
儲かるんですかね~

毎月型投信何本か持ってますが、
もうめんどくさいし、全部売っぱらって
来年はラリート1本でいこうかな~
さすがに1本は怖いな~





nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。