SSブログ

日本株アルファ・カルテットの分配金を受け取りました(2015/12) [┣分配金]


大和住銀-日本株アルファ・カルテット(毎月分配型)
の2015年12月分の分配金を受け取りました
  
12/2に半分程度売却しており、
本日時点(12/5)の保有口数は115,670口ですが、
1000円分定期積み立てしているのをすっかり忘れていて
分配金自体は再投資せずに受け取っていますが、
結果として12/4の分配落ち時に1000円買い付ける事になり、
分配前後で口数が変わっています。




10000口あたりの分配金は先月と変わらず200円(課税前)です。

( 113,962口 ÷ 10,000 ) × 200円 = 2,279円
の分配金を全額元本払戻金で受け取りました。

せっかくなので、参考として先月の分配前後も載せておきます。

口数    取得単価 現在値  前日比  損益   損益(%) 評価額
2015/11/3 分配前
110,112  7,373   5,920   +108  -15,999  -19.71  65,186
2015/11/4 分配後(分配金:2202円、再投資)
113,962  7,124   5,720   -200   -16,000  -19.71  65,186
2015/12/3 分配前
113,962  7,124   5,963    +8   -13,230  -16.30  67,955
2015/12/4 分配後(分配金:2279円、受取)
115,670  6,909   5,857   -106   -12,168  -15.23  67,747

いかがでしょうか?
(再投資したり受取にしたり、ブレブレなのがわかるかと思います笑)

最近日本株が上がっていたので、先月から基準価額はほぼ横ばいで、
若干ですが、収益が改善していますね。
でも-15%なので、まだまだですね~

少し売却してしまいましたが、
これ以上は売らずに受け取った分配金の中で
再投資したりしようと思っていますので、
また来月の4日あたりに報告させて頂きます。





nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。