SSブログ

トルコリラ円のスワップトレードでお小遣い稼ぎ [┗FX]

スポンサーリンク


私はお小遣いを稼ごうと思い、FXを最近始めました
とにかく思い立ったらやらなきゃ済まない性格ですので。

ただ、為替差益はあまり狙わず、主にスワップ狙いで
トルコリラ-円のロングポジション(買い)を1枚(1万通貨)保有しています
  
FXは大金を一瞬で失ってしまうというイメージから
ギャンブル要素があって危険なものと認識していましたが
ギャンブルになってしまわないようレバレッジは3倍、ロスカット率は50%、
保有するポジションはトルコリラ-円のロングポジション1枚のみ!
というスーパー軟弱トルコリラッパーでございます

トルコリラ円のスワップは1万通貨保有すると1日115円もらえるので、
1か月だと3450円、1年だと41400円になりますので
ちょっとしたお小遣いになります

トルコリラ-円のレートは現在ざっくり43円程度ですので、
1万通貨買うには43万円必要ですが、レバレッジ3倍で取引をしますので、
145000円程度で1万通貨が買えます
145000円程度で月に3450円は結構なリターンではないでしょうか


私はFXをやり始めた当初は
買って売って買って売ってを20回くらい繰り返し、
目が回りそうになり、自分には向いていないなと思い
スワップ狙いの長期保有に切り替えましたが

レートが43円から1円下がると
1万円程度マイナスになってしまうので、短期的に見ると
スワップで得た収入を簡単に飲み込んでしまう可能性や、

リーマンショックのような暴落が発生するとロスカットも十分にありえますので、
スワップ狙いといえども、保有する際にはある程度の覚悟も必要かと思います

と書いておいてなんですが、
次のボーナスでもう1枚ポジションを増やそうか迷っています^^;

ただ、ポジションを多く持てば持つほど1日のスワップ収入が増えますが
その分レートが下がった時のリスクが高くなるので悩みます

まぁあまり痛い目を見ないようお小遣い程度に
抑えて運用したいと思います





nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。