SSブログ

Google AdSenseが承認されるまでにやった11の事 [ブログ関連]

PASONAZ160306060I9A1905_TP_V.jpg

私がGoogle AdSenseが承認されるまでにやった事を
備忘録的に記載しておきたいと思います。

これからブログを開設してGoogle AdSenseで
副収入を目論んでいる方に少しでも参考になれば幸いです。
  
以下、やった事です。

1.とにもかくにもブログを開設


[新月]みたいな投資信託を買ってしまったばっかりに投資が上手くいかず、
減った分を少しでも回収しようと広告収入を期待してブログ開設を思い立つ

2.記事を書く


FC2ブログを開設したが、Google AdSenseの申請をして承認されるためには、
最低毎日10日間は記事を書く必要があるっぽい事を知り愕然とするが、
お金が絡むと不思議とやる気が起き記事を書く

3.FC2ブログでの申請はあきらめる


FC2ブログだとGoogle AdSenseの申請が行えず、
FC2とGoogle AdSenseがパートナー提携しているから
FC2側の設定でできるらしい事をググって突き止めたが、
設定のどこを見てもそれらしき設定がなくあきらめる

4.他に申請方法を考える・・・


[新月]みたいな投資信託の保有数を大幅に減らし、
投資の成績が上向いてくると同時に心に余裕ができ、
もう一度お金欲しさにGoogleAdSenseの申請方法を模索する

5.So-netブログを開設する


So-netブログだと普通にAdSenseの申請ができる事を知り、さっそくブログ開設を試みる

6.新規開設ができずに途方に暮れる


新規開設ができない事を知り、「So-net ブログ 開設」でググりにググる
すぐに開設方法が判明





7.So-netの「こんてんつコース」に入会(無料だよ)


「こんてんつコース」って「とんこつスープ」みたいだなぁと思いつつ、So-netの「こんてんつコース」に入会し、So-netブログの開設にこぎつける

8.どうにかして記事を書く


毎日10日間記事を書く気力がなかったので、
FC2ブログで書いた記事を、1日1記事10日間かけてぺたぺた移植する

9.Google Adsenseの申請をする


So-netブログで開設したブログでGoogle AdSenseの申請をする

10.2次申請のためのテスト広告を貼り、じっと待つ


ブログにテスト広告を貼り、待つ事数時間・・・
「Google AdSense アカウントの有効化が完了いたしました」という
件名のみで本文の無い無機質なメールが来て、嬉しいはずが少しムッとする

11.実際に広告を貼る


一攫千金を夢見てブログのデザインを考えたりあれこれ広告を貼ったり配置を変えたりする
(これが結構面白い)

ここまでくだらない上に長くてすみません、
収入はどうなんだ?結局のところお金はどうなんだ!!と、
皆さん気になっているかと思いますので発表させていただきます、
これらの苦労の結果、現時点までのおよそ2週間の収入はなんと・・・

361 円です

・・・もう夢を見るのが嫌になりました
寝てる時に見る方じゃないやつです

こんなに頑張ったのにたったのこれだけ???

私思わず、大声でこう叫びましたよ

ハンバーーーーーーーーーーーーーーー!!

グって言おうとした瞬間に隣の部屋から怒りの壁ドンをくらいましたとさ

おしまい





nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。