SSブログ

この間久しぶりに記事を書いたら思い出した苦い思い出 [投資]

先日久々に記事を書いたら、このブログで過去によく記事にしていた
毎月分配型の投資信託のことを思い出したので、
なんか胸糞悪くなってきたのでおもいっきりディスってやろうと思います。

 




皆さんはもうとっくにお気付きで毎月分配型の投信なんて保有していないかと思いますが、
私は過去に結構な額を保有しており(数百万円分)、しかも割と儲かるんじゃないかと信じてました。
エクセルで色々とシミュレートとかしたりしてね。今思えばほんとにバカでした。

まじで、ぜんっぜん儲かりませんから!!!
ほんっとにどうしようもない金融商品です。

考えてもみてください。
儲かってもいないのに毎月分配するんですよ。
元本を削ってまで。まじでバカ。ただのバカ。

儲かっていた場合でも、毎月の分配金から20%税金持ってかれるんですよ。
これまたまじでアホ。こんなんじゃ増えるわけがない。

さらに保有しているだけで2%前後のくそたけー手数料、
ものによっては買うときも売るときもかかるクソみてーな手数料、
その上手数料が高いのは毎月分配するからですよって。バカかって。
毎月の分配金をこづかいとか言ってんじゃねぇよ!
手数料を信託報酬とか言ってんじゃねぇよ!何が報酬だよ、ふざけんなよ
ただマザーファンドに金入れてるだけだろーが。

1つだけはっきり言えるのは、

確実に儲かるのはこの毎月分配型投信を売るやつだけですから!!
手数料取りまくって確実に儲かるのって羨ましいなぁ~
俺も売る側にまわりたいなぁ~~
分配金下がったら心配することない旨の説明とかビデオとか流しますけど、
基準価額が下がって分配金下げるのは自分達の儲けを確保し続けるためだけですから。
顧客が儲かろうが損しようがそんな事は関係無し。騙されない方がいいですよ。

売る側の考えてる奴らは超頭の良い人達ですからね。
俺みたいなのは食い物にもされますよ。
その頭の良さをもっと別の事に使ってほしいですね。

はぁ、すっきりした。

ちょっとやりすぎたかな。でもほんとのことだし、まぁいいか。

ではまた。




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
今日ちょっといいことがありました|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。