So-net無料ブログ作成

資産配分と運用成績を公開します(2016/12/31) [┗資産配分確認]

PAK85_deskshiryou20131223_TP_V.jpg

最近更新があまり出来ていませんでしたが、今年最後に運用成績を確認するという事で、
2016/12/31時点の資産配分と運用成績を公開します。
 

ポートフォリオと運用状況


表 2016-12-31.png

<ご参考>
一覧に記載しました商品はSBI証券で購入しました。
上記より口座開設(無料)ができます。

資産クラス毎の保有率


グラフ 2016-12-31.png

所感


米国の株高のお陰で運用成績がだいぶ戻りましたが、
まだ若干マイナスです笑

来年はプラスになれば嬉しいところですが
まぁ何があるかわからないので冷静にいきたいと思います。

あと、気付くのが遅れましたが、2016年10月に
国内ETFのiシェアーズ米国高配当株の経費率が
0.12%→0.08%に下がっていました。
手数料が下がるのは嬉しいですね。

投資関連でやったこと


しばらくは様子見とか言いながら、
国内ETFのiシェアーズ先進国株と
海外ETFの米国優先株式ETF(PFF)を売却しました。
同じような資産クラスを保有しているので少し整理した形です。

REIT関連も同じような商品を保有しているので
来年少し整理したいと思っています。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。