So-net無料ブログ作成

資産配分と運用成績を公開します(2016/7/1) [┗資産配分確認]

PAK85_deskshiryou20131223_TP_V.jpg

2016/7/1時点の資産配分と運用成績を公開します。
 

ポートフォリオと運用状況


表_20160701.PNG

<ご参考>
一覧に記載しました商品はSBI証券で購入しました。
上記より口座開設(無料)ができます。

資産クラス毎の保有率


グラフ_20160701.PNG

所感


英国のEU離脱のブリグジットショックとかで円高株安に進みましたが、
今週少し株価が戻り、ポートフォリオ全体としては前月とほぼ変わらずです。

投資関連でやったこと


そのなんたらショックの前に、夏のボーナスを20万円分、ぶち込みました。
ショック後にしときゃ良かったと後悔していましたが、そんなの読めません。くそぅ

内訳としては、ラリートを15万円買い増し、J-REITを3万円買い増し、
日本債券クラスのインデックスファンドである
「ニッセイ国内債券インデックスファンド」を2万円分新規に購入しました。
あと、ラリートの分配金で再投資にまわしていなかった5月分までの
分配金を全部再投資しました。

海外ETFのVT,VOO,PFFの買い増しと悩みましたが、
投信信託の方が買いやすいので、投資信託を買ってしまいました。

受け取った分配金について


ETFや投資信託の分配金・配当金は基本的には再投資する方針ですが、
ETFの分配金については自動再投資ができないので受け取りっぱなしになっていることと、
ラサールグローバルリートの毎月の分配金は一度受け取った後、
金額を決めて再投資しています。

分配金まとめ記事は以下。参考まで。
毎月分配型投信の分配金まとめ



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。