SSブログ

これ1本で世界に分散投資!バンガード トータル ワールド ストックETF (VT)の分配金を受け取りました(2016/6) [┣分配金]

PAK85_singadoll20140531_TP_V.jpg

バンガード トータル ワールド ストックETF (VT)
の2016年6月の分配金を受け取りました
 
 
VTの分配金は3,6,9,12月の四半期毎に年4回支払われます。

受け取った分配金は1口あたり0.466ドルで、
5口保有しているので、
5 × 0.466 = 2.33ドルですが、
米国の税金が10%引かれて、税引き後の2.1ドル受け取りました。

前回3月の分配金は1口あたり0.222ドルだったので、
ほぼ倍くらい出ています。

日本円にすると214円くらいですね。
※NISA口座で保有しているの日本で税金は引かれていません。

海外ETFはVOOやPFFも保有していて、どれを買い増ししようか迷っていたら
結局海外ETFについては何もせず3カ月経ってしまいました。

EUの離脱が決定し、急速に円高・株安に向かう中、
海外ETFはお買い得なんじゃないかな~と思いつつも、
タイミングをみて売買するのが苦手なので、
海外ETFも自動で積み立てできるといいんですけどね。

ではまた3ヵ月後。



nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。