SSブログ

ETFの貸株金利を受け取りました(2016/6) [投資]

PAK75_toreinookane20140305_TP_V.jpg

・TOPIX連動型上場投資信託 (1306)
・MAXIS 海外株式(MSCIコクサイ)上場投信 (1550)
の2016年6月の貸株金利を受け取りました
  
・MAXIS 海外株式(MSCIコクサイ)上場投信
・TOPIX連動型上場投資信託
を特別預かりで約30万円分保有していて、
年率0.1%を毎月15日に受け取っていますが、
口座の買付余力には反映されていますのでフライングで記事書きます。

今月は26円受け取りました。

一瞬26万円に見えた方。よーく見て下さい。26円です。
先月は25円だったんで、1円増えました。よっしゃっ!

正直、国内ETFなんて全部売っぱらって、
ラリートか海外ETFのPFF,VOOか米国個別株(コカコーラとか)に投資したいぜ~

私の運用成績を見てもらえればわかるかと思いますが、
マイナスがやばいんで売るに売れないんですよ!
ナンピンする金も無いわ。ちきしょーー

この2つのETFを買っておけば
広く世界に分散した投資ができるかと思って
なんだか投資家ぶっていい気分になっていたけど、
日本経済はさっぱりだし、円高の影響でMAXISのほうの運用成績も
なんだか振るわねぇし。ちきしょーーーー

以上、愚痴でした。
少しだけすっきりしました。

おそらく来月も保有していると思います。
ではまた。






nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。