SSブログ

電子書籍を読むために電子書籍リーダーのKindleを購入しました

paku_akjfalsdjklasadfa_TP_V.jpg

あなたは電子書籍を何で読んでいますか?

私は今まではスマホやタブレットにアプリを
インストールして読んでいましたが、
AmazonのKindle本が多くなってきたので、
電子書籍リーダーを購入しました。
 
Amazonが販売しているKindleですが、機種としては4種類展開されており、
以下に機種名、価格、簡単な特徴を記載します。(価格はキャンペーン情報つき、Wifiモデルの価格です)
ディスプレイサイズは全モデル共通で6インチです。

Kindle、¥8,980、内臓ライト(バックライト)無し、解像度167ppiと他のモデルより低い
Kindle Paperwhite、¥14,280、内臓ライト有り、解像度300ppi、無料3Gモデル有り
Kindle Voyage、¥23,980、自動調節機能付きの内臓ライト、ページ送りボタン有り
Kindle Oasis、¥35,980、バッテリー内臓カバー付属、カバー未装着時に131gで最軽量

※2016/6/23 追記 購入して1カ月ちょっとで「Kindle」が新しくなりました。
 発売は2016/7/20です。リンクも貼り直しています。
 解像度に変更はありませんが、前世代のKindleより11%薄く、16%軽くなっているとの事。
 買ったばっかりなのに、、、く、くやしい・・・


という商品構成になっており、
どのモデルを購入したらいいか非常に悩みますね。

皆さん凄く悩むところかと思いますが、
私は特に悩むべくもなく当然一番高い¥35,980のKindle Oasisを購入しようとしましたが、
ポチる直前、私はAmazonプライム会員であり、かつキャンペーンをやっていて、
無印のKindleが4,000円引きの4,980円という事を思い出し、
そういう事でしたら一番安いモデルでもいいかなと思い、
しょーがなくKindleを購入した次第です。にしてもやすい!
皮のカバー付いてるKindle Oasisほしいけどたけーー。ちきしょー
一番高いモデルを何も気にせずパーンと買えるくらいのお金持ちになーりて~

購入して1カ月くらい経ち、当ブログのトップページに記載している
投資関連の書籍も全てAmazonで購入した電子書籍なのでKindleで読んでいますが、
e-inkは液晶のようなぎらつきはなく、とても読みやすいです。
目にも良さそうな気がします。
イメージ的には、固い紙に元々印字されているような、
液晶に慣れた私にはちょっと不思議な感じがします。

解像度についても、他の上位モデルに比べて167ppiと半分程度でしたので、
見づらいのか気になっていましたが、
文字を読む分には全然気にならないレベルです。
ただ、このあたりの感じ方は人によるかと思いますので、
少しでも綺麗な文字で読みたいという方は
上位モデルの購入をおすすめします。

他の特徴としては、内臓ライトが無いため、暗いところでは読めません
でも、そもそも紙の本は暗いところでは読まないものですし、
より紙の本に近い状態で読むと思えば、
Kindleが一番紙に近い存在ではないでしょうか。たぶん。
いや、そういうふうに思えば満足できます。
そう自分に言い聞かせています。

あと、購入した理由としては、プライム会員なので、
Kindleオーナー ライブラリーで毎月1冊無料
の特典があるのもの大きいですね。
(Amazon以外の端末だとこの特典は受けられません。)

ちなみに現在、AmazonでKindle本の最大20%ポイント還元セール
が実施中ですので、紙の媒体しか受け付けねーという超こだわりのある方も、
この機会にぜひ電子書籍を試してみてはいかがでしょうか。
電子書籍はいつでもどこでも手軽に見れて、かさばらないから私は好きです。
紙よりちょっと安い値段が付いてる事も多いですし、お得な気もします。

Amazonプライム無料体験 もどうぞ。

ではまた。


nice!(2) 
共通テーマ:マネー

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。