SSブログ

ブラジルレアル建債券の利金(2回目)を受け取りました [投資]

N853_hamusuteddokaiga_TP_V.jpg

1年前に購入したブラジルレアル建債券の利金を受け取りました。
 
受け取った金額は、23,486円(税引後)です。

ポートフォリオに記載しておらず、
持っていないふりをしていましたが、
半年ぶりに入金されて思い出しました。
次のポートフォリオ更新時には含めるかなぁ。

82万円分購入して現在の評価額が62万円なので、
マイナス20万です・・・。はぁ。

今回の利金を含め、
半年前にも同じくらいの入金(23,462円(税引後))があり、
受け取った利金の合計は約4万7,000円なので、
利金の合計を含めるとマイナスは15万程度です。はぁ。

新興国通貨なのでリスクが高いという事をよくわかっておらず、
年利10%程度のリターンがあるという事だけで購入してしまい、
1年保有してマイナス15万です。

償還日まであと2年半ありますが、あと5回利金を受け取っても、
円安ブラジルレアル高にならないようなら損をします。なかった事にしたい。

それではまた半年後・・・・






nice!(6) 
共通テーマ:マネー

nice! 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。