SSブログ

本日(2016/4/20)、株価が急落した会社があるようで・・・ [投資]

tnm.png

ふと何気なくニュースを見ていたら、
なにやらやらかしちゃった会社があるようで・・・
  
三菱自動車が、実際よりも燃費を良く見せる不正を行っていたようで、
株価はどうなったかと思い見てみたところ、
この会社の今日の株価がこれです。

株価_20160420.PNG

いや~~~、滝のように流れ落ちるかのごとくの急落っぷりに
ちょっとびっくりしました。
未来は不確実なものですが、まさに何が起こるかわかりませんね。

この株価を見て、
名声を打ち立てるには一生かかるが、台なしにするには五分とかからない
というウォーレン・バフェットの言葉が頭に浮かびました。

これから色々な対応に追われる一方で、信頼の回復に務める必要があり、
ある程度時間がかかるかと思いますが、本当に企業価値がある会社であるなら、
復活すると思いますので、もう不正なんかせずに誠実に取り組んで頂きたいものです。

それでは。



nice!(9) 
共通テーマ:マネー

nice! 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。