SSブログ

他のブログを見ていてやりたいと思った事・・・蛍光ペンのような下線を引きたい!引きたいんだ! [ブログ関連]

PAK23_husentomemo20140313_TP_V.jpg

タイトルのとおり、強調表示したい文字や文言を
蛍光ペンのような下線が引いてある記事をよく見るので、
なんだかいい感じだなと思っていて、自分のブログでも取り入れたいと思い、
早速実践してみました。
  
おそらくCSSをいじる必要があるんだろうなと思っていて、
調べてみるとやっぱりそうでした。
CSSとかいじるのちょっとめんどいんだよなー。やだなー。
でもあの下線の感じ、玄人っぽくていいんですよねぇ。

ブログ 強調 蛍光 下線、という何のヒネリも無い検索ワードで
ぎゅぎゅってみると、いっぱい出てきて参考になる情報が豊富でしたので、
早速実践させて頂きます。あざす!

デザインタブ > テンプレート管理 > テンプレート名の右の[編集]で
スタイルシート編集画面に移動し、以下の記述を追加
※ここを編集してもスマホ表示は変更されません。スマホと共通化してほしいなぁ。

.articles-body strong_line {
background: linear-gradient(transparent 70%, #33CCFF 90%);
font-weight:bold;
}

上記記述を追加して保存後、記事中の蛍光ペンのように強調したい文字を
strong_lineタグでくくると・・・

てすてす

で、できた、できたよ!

・・・やりたかったんです。たいした事なくてすみません。

それでは。



タグ:ブログ小技
nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 3

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。