SSブログ

バンガード・トータル・ワールド・ストックETF(VT)の経費率が0.17% ⇒ 0.14%に改定 [投資]

PAK73_kaigainookane20140531_TP_V.jpg

バンガード・トータル・ワールド・ストックETF(VT)
の経費率が2016年2月26日付けで0.17% ⇒ 0.14%に改定されていました。
 
VTだけではなく、他の商品についてもいくつか改定されているようです。
公式ページのお知らせはこちら

「スケールメリットを活用してファンド運用コストを低減し、
投資家の利益を優先するという、
バンガードの継続的な取り組みの一環として実施されたもの」
とのことで、素晴らしい限りです。

VTは少しですが私も保有しているので、
保有コストが下がる事はとても良い事だと思います。

全然関係ないですが、日本の投資信託の経費は「信託報酬」っていいますけど、
海外ETFは「経費率」っていうのはなぜなんですかね。できれば統一してほしい。
個人的には「経費率」の方が言い易いし、好みですね。

では、また。


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。