SSブログ

iシェアーズ 米国優先株式 ETF (PFF)の分配金を受け取りました(2016/2) [┣分配金]

PAK85_singadoll20140531_TP_V.jpg

iシェアーズ 米国優先株式 ETF (PFF)
の2016年2月分の分配金を受け取りました
 
海外ETFを買ってみようと思い、
分配金の利回りが年率6%弱あるというところに
食い付いてしまい、先月このPFFを30口購入しました。
※結局また毎月分配型を買ってしまいました・・・。

買い付けにかかったお金は、
1口約38ドルで、30口買うのに14万円くらいかかりました。

受け取った分配金は1口あたり0.174528ドルで、
30口保有しているので5.24ドルですが、米国の税金が10%引かれて、
4.72ドル受け取りました。日本円にすると550円くらいですね。
※NISA口座で保有しているの日本で税金は引かれていません。

投資信託と違って再投資が自動でできないので、
受け取った分配金をどうするかを考える必要があるので
ちょっとめんどうですね。

しばらくそのまま保有し、NISA枠の余りがあれば、
それまでに受け取った分配金で買い増ししていこうかと思います。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。